インターネットビジネス初心者にはトレンドアフィリエイトが最適な3つの理由

[Last Updated]2017/07/17

インターネットビジネス 初心者 トレンドアフィリエイト

前回のインターネットビジネスの種類に関する記事ではインターネットビジネスは収益発生の方法から

  • 広告収入
  • せどり
  • 独自商品販売
  • クラウドソーシング
  • FX

といったものに分けられると解説をしました。

この通り、インターネットビジネスと一口に言ってもその種類は多く、もしもあなたがこれからインターネットビジネスをやろうと思っているのであれば、「一体何から始めればいいの?」と迷ってしまうのではないでしょうか。

そこで今回は、そういった方々へ向けて初心者が最初に取り組むのに最も適したインターネットビジネスであるトレンドアフィリエイトについて紹介していきます。

 

トレンドアフィリエイトが初心者にオススメな理由を動画で解説

 

トレンドアフィリエイトで初めの実績を構築しよう!

以前、インターネットビジネス初心者が最短で大きな金額を稼ぐためには

  1. お金を稼いだ実績を作る
  2. 実績を元にDRMを仕掛けてより大きな金額を稼いだ実績を作る
  3. さらにその実績を元にDRMを仕掛けてより大きな金額を稼ぐ

という3フェーズで実践をしていくべきだという話をしました。

インターネットビジネスで初心者が大きな金額を稼ぐための3ステップ

トレンドアフィリエイトは初心者向けのノウハウとして非常に簡単に始められて誰でも稼ぎやすいので、このうち第1フェーズである「お金を稼いだ実績を作る」の段階において最適な方法であると言えます。

 

トレンドアフィリエイトがインターネットビジネス初心者に向いている理由

トレンドアフィリエイトがインターネットビジネス初心者に向いている理由は以下の3つです。

 

短期的に成果を出しやすい

トレンドアフィリエイトはその名の通り「アフィリエイト」の一種です。

アフィリエイトには成果報酬型広告クリック報酬型がありました。

アフィリエイトとは?成果報酬型とクリック報酬型に分けて解説

こちらの記事でも紹介しているように成果報酬型とクリック報酬型では

成果報酬型  :広告から購入してもらうことで報酬発生

クリック報酬型:広告をクリックしてもらえば報酬発生

というように収益の発生の仕方に違いがあります。

クリック報酬型がただ広告をクリックをしてもらうだけに対して、成果報酬型はクリックしてもらって、なおかつそこから商品を買ってもらうという2重の障壁が存在するということですね。

成果報酬型の場合、コピーライティングやブランディングの技術を使って見込み客をうまく商品を買う方向へと誘導する必要があります。

しかしながら、これらの技術は習得してある程度の結果が出せるようになるまでに時間がかかるためインターネットビジネス初心者が実践すると途中で挫折しやすいのです。

そのため、まずはクリックをしてもらうだけでお手軽に稼げるトレンドアフィリエイトを実践していくのが初心者にとっては挫折しにくくオススメなのです。

 

SEOやキーワード選定の知識が身につく

トレンドアフィリエイトはとにかく人々が検索をしそうなキーワードを選定して、自分が書いた記事にアクセスを集めて訪問者に広告をクリックしてもらうことで収益を発生させる手法です。

よって、どういったキーワードで記事を書いていけばいいのか、どのキーワードならば人々は検索するのかなど、検索エンジンに上位表示させてアクセスを集めるための方法を学ぶのに適しています。

Googleなどの検索エンジンがどういった基準で、ある記事は上位表示をし、ある記事はさせないとしているか、つまりはSEO(検索エンジン最適化)に関して効率よく学ぶことができるのです。

⇒ SEOとは?インターネットビジネス初心者にも分かりやすく解説

インターネットを使ってビジネスをする以上、まずは検索エンジンに上位表示をさせて自分のサイトに人を集め、お客さんに自分の存在を認知してもらわなければ商品を買ってもらうもなにもありません。

いくら美味しいラーメン屋さんでも、お店にお客がこなければ繁盛しないのと同じですね。

よって、まずはこのSEOの知識を徹底的に学ぶことができるトレンドアフィリエイトがインターネットビジネス初心者には最適なのです。

 

文章能力が高まる

インターネットを使って商品を売るためには、商品の魅力をうまく伝えるための文章能力を高めることも必要です。

同じ商品であってもその商品のどこを主な魅力をして売り込むのか、どんな単語を使うのかによって成約率は天と地ほども差がでてきます。

「言葉遣いを間違えないかと心配ですか?」

「こんな言葉遣いの間違いをしていませんか?」

この2つのコピーが見出しに使われていた場合、実は後者のほうが圧倒的に問い合わせ数が多いことが証明されています。

こういったコピーライティングの技術はこれはこれで学ぶ必要があるのですが、そもそも文章を書くのが慣れていないという場合、ひたすら記事を書いていってブログにアクセスを集めることを目的とするトレンドアフィリエイトは適していると言えるでしょう。

近年、検索エンジンに上位表示させるためには記事のキーワード選定だけでなく、記事の中身のクオリティーが問われるようになってきました。

トレンドアフィリエイトを実践して成果をあげることで、検索者にとって満足度の高い、良質な記事を書くコツを学ぶことができます。

また、副次的な効果としてタイピングのスピードも早くなるでしょう。

 

トレンドアフィリエイトの始め方は?

トレンドアフィリエイトを始めるには大きく分けて次のステップを踏む必要があります。

  1. WordPressでブログを立ち上げる
  2. Google AdSenseの審査を通過する
  3. 記事をひたすら書く

基本的に月収10万円以上を稼いでいこうと思うのであれば、WordPressというブログツールを使って有料のブログを立ち上げることがオススメです。

有料とはいってもかかるのは月1000円程度のサーバー料金だけなので、トレンドアフィリエイトを実践していけばあっという間に元がとれます。

下記の記事では、まず一番最初に必要になるサーバーをエックスサーバーで普段よりも安くレンタルする方法について解説していますのでぜひ参考にしてみて下さい。

⇒ エックスサーバーで自己アフィリエイトでサーバーをレンタルする方法

     
nomadic wood

[Created]2016/08/02[Last Updated]2017/07/17 | Posted in Google AdSense
   

Related Posts