トレンドアフィリエイトで月収10万円達成にかかった記事数やPV数

[Last Updated]2017/07/17

トレンドアフィリエイト 月収10万円 記事数 PV数

これからトレンドアフィリエイトに取り組んでいくのあれば、「一体月収10万円くらい稼ぐにはどれくらいブログにアクセスを集めていけばいいの?」と気になるかもしれません。

そこで今回は僕自身の例も絡めてトレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するまでにかかった記事数やPV数について解説をしていきたいと思います。

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するのにかかるPV数と記事数について動画で解説

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するのにかかるPV数

トレンドアフィリエイトで収益が生まれる公式は以下の通りです。

PV数 × クリック率 × 広告単価 = 報酬額

PV数とはページビュー数(Page View)の略でそのページが訪問者に閲覧された回数を表します。単純にアクセス数と捉えて頂いても構いません。

クリック率は訪問してくれた人のうち、どのくらいの人々がAdSense広告をクリックしてくれたかを表します。こちらは広告を貼る位置によって値が前後しますが、僕の場合はだいたい常に1〜2%の間を保っています。

そして広告単価はGoogle AdSenseの場合は時期によっても違いますがだいたい20円程度です。

これを元に月収10万円を稼ぐにはどれくらいのPV数が必要なのかを計算してみましょう。

仮にクリック率を1.5%、広告単価を20円というふうに置いてみると、

100,000円(報酬額)= x(PV数)× 1.5%(クリック率)× 22円(広告単価)

x (PV数)≒ 303,030

となります。

だいたい一月に30万PVいけば月収10万円達成ができる計算です。

1日あたりだと30で割って、1万PVですね。

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するのにかかる記事数

だいたいトレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するまでには200~300記事を書くのが平均と言われています。

もちろんこれはあまり本質的ではなく、トレンドアフィリエイトは決して「◯◯記事書いたから◯◯円稼げる」というものではありません。

収益が発生するのかどうかはネタやキーワードの選定の「質」が大いに関係しており、たった100記事くらいで月収10万円いく人もいれば、500記事書いても到達できない人もいます。

しかしながら事実として、だいたい200〜300記事くらいで月収10万円を達成する方が多く、その理由はそれくらい記事を書いてやっとネタやキーワード選定に関する正しい知恵が身につくからだと僕は考えています。

また、それくらになってやっと検索エンジンからの評価も上がり、記事が検索結果に上位表示されやすくなるということも理由として考えられるでしょう。

そして、検索エンジンからの評価を上げるためには毎日1記事ずつ更新をして300記事を300日かけて書くよりも、1日3記事を100日かけて書くほうがより効果的です。

よって、月収10万円を最速で達成しようと考えるのならば1日3記事更新を3ヶ月間ほど続けていくのが最も良いことになります。

 

Timが月収10万円を達成した時のPV数と記事数

僕が最初に月収10万円を達成した時のPV数や記事数などは以下の通りでした。

  • PV数   :287,088PV
  • クリック率:1.5%
  • 広告単価 :22円
  • 記事数  :230記事くらい
  • 更新頻度 :1日平均3記事

だいたい例で算出したのと同じ値になっているのではないかと思います。

記事数に関してはもっと必要かなと思いましたが、230記事と比較的少なめで済みました。

ちなみに僕の場合はアクセスが集まっている記事は何万PVと集まっているのに対して、集まっていない記事はわずか数十PVというのもザラにありました。

自然界にはパレート法則というものがあり、それによれば世の中のあらゆるものは8:2の比率で成り立っているようです。

例えば企業の売上のうちの8割は2割の商品から発生しているという感じです。

僕の場合もこれとほぼ同じで230記事のうち2割の記事(46記事程度)が、収益の8割を出してくれているという状態でした。

また、記事の更新に関しても極力1日3記事を更新することを心がけました。

副業での実践だったのでなかなか難しいところもありましたが、土日を使ってせめて1日平均3記事更新になるように調整をしました。

 

まとめ

ということで今回はトレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するために必要なPV数や記事数について、僕の例も踏まえながら解説をしてみました。

トレンドアフィリエイトは数あるインターネットビジネスの中でもかなり初心者にオススメな手法です。

正しい方向に沿って、きちんと記事を更新していけば誰でも月収10万円程度なら3ヶ月で稼げるようになりますので、ぜひ今回の記事なども参考にしながら実践をしてみて下さい。

     
nomadic wood

[Created]2016/09/27[Last Updated]2017/07/17 | Posted in Google AdSense
   

Related Posts