インターネットビジネスでモチベーションを上げるための仲間づくり

[Last Updated]2017/05/22

インターネットビジネス 仲間

インターネットビジネスは自分一人でパソコンに向かって作業をすることが多く、そのためになかなかモチベーションを保てないという方が多くいらっしゃいます。

学生時代、部活動の辛い練習や先の見えない受験勉強も、共に切磋琢磨し、一緒に乗り越える仲間がいたからこそ頑張ってこれたという人は多いのでないでしょうか。

ということで今回はインターネットビジネスで作業のモチベーションを保つために、どのようにして仲間を作っていけばいいのかということについて解説してみました。

 

インターネットビジネスにおける仲間づくりについて動画で解説

 

インターネットビジネスで仲間を見つけるのは難しい

インターネットビジネスで一緒に実践をする仲間を探すという場合、仲間の種類は以下の2つに別れます。

  • ネット上だけの関係
  • リアルでも会って交流をする関係

当然ながらモチベーションを保つのに良いのは後者の「リアルでも会う仲間」のほうですが、このようにプライベートで一緒に会ったりして共に高め合えるような仲間を見つけるのはけっこう難しいです。

理由はそもそもインターネットビジネスを本格的にやっている人口が少ないということとあまり表に出てくる人が少ないということです。

インターネットビジネスの存在もかなり有名になってきて、学生さんや主婦の方など多くの人が参入してきていますが、それでもまだまだインターネットビジネス実践者は圧倒的に少数派です。

そしてさらに「稼げない人が全体の85%」というある機関による統計に代表されるように、インターネットビジネスを実践している人の中でも、しっかり真面目に取り組んでいる人はもっと少ないです。

そしてもう一つの理由がインターネットビジネスはほとんどがインターネット上で全てが完結するという性質上、あんまりガンガン表だってアピールをしている人が少ない傾向にあります。

別に顔を出したり、わざわざ直接人に合わなくても稼げるのにあえて自分をさらけ出すメリットもないんですね。

さらに真面目にやっていてそこそこ稼いでいても、副業での実践で会社にバレるのが怖くて誰にも言えないという状態の人もいます。

 

インターネットビジネスで仲間を作るには?

インターネットビジネスで共に高め合えるような仲間を見つけるのはけっこう難しいという大前提を頭に入れた上で、僕が考えるインターネットビジネスの仲間づくりの方法は以下になります。

  • セミナーに参加する
  • メンターに教わる
  • コミュニティに入る

 

セミナーに参加する

アフィリエイターにとってはお馴染みのASP・”A8.net“では不定期でアフィリエイト初心者などへ向けて無料セミナーを開催しています。

またアフィリエイトではありませんが、Webマーケティングの会社である株式会社BASICが運営するサイト”ferret“でも企業のWeb担当者向けにSEOやコンテンツマーケティングに関する無料のセミナーを開催しています。

一つにはこういったところで同じ受講者の方に話しかけ、インターネットビジネスをやっている人を探して仲間になるという手があります。

しかし、グループワークなどが行われるならまだしも、一方的に講義を受ける形式の場合はやはりセミナー後も関係が続くような良い人脈を築くことは難しく、また自分からいきなり相手に話しかけることにハードルを高く感じる人も多いでしょう。

セミナーもどこかで毎日のように行われているかと言えばそうでもないので、こちらの方法は参考程度に考えていただいた方が良いかもしれません。

 

メンターに教わる

仲間というわけではありませんが、インターネット上で誰かのコンサルティング企画に申し込むというのもあります。

その場合当然コンサル料が発生しますが、一度申しこめば「あなたが月収10万円を達成するまでコンサル永続権」などを提供している方もいるので、そうすれば少なくともある程度の実績を作り出すまで自分一人になることはなくなります。

メンターに教わる場合はなるべく毎日作業報告をしたりして、メンターからフィードバックをもらう習慣をつけておくとモチベーションも保ちやすいです。

また、メンターの言うとおりに実践をしてある程度の実績を出すことができればメンターから気に入られて、リアルで一度食事でもいきましょうとなるかもしれません。

 

コミュニティに参加する

mixiであったり、Facebookだったりでインターネットビジネス用のコミュニティに入ることも一つの手です。

こういったコミュニティは検索をかけて見ると普通に出てくるので非常に簡単に探すことができます。

しかしながら、やはりこういったものは質の悪いコミュニティが多く、参加者が全然実践していない、随分昔に投稿があってから放置されているなどとても本気でインターネットビジネスに取り組んでいるとは思えないものばかりです。

そこでオススメなのは有料のビジネスコミュニティに入ること。

こちらもやはりお金がかかってしまうのですが、お金がかかる分本気でインターネットビジネスに取り組もうとしている方が多く集まってくるので志を同じくする仲間を見つけやすいです。

コミュニティは運営する人によって内容は異なりますが、Skypeのチャットでグループを作ったり、また月に1回のペースでリアルセミナー兼オフ会を開催しているところもあります。

 

まとめ:仲間を作ってモチベーションをアップ

ということで今回はインターネットビジネスでモチベーションを上げるための仲間づくりについて解説をしてみました。

まとめると

  • セミナーに参加する
  • メンターに教わる
  • コミュニティに参加する

の3つになります

やはり勉強でもダイエットでも一人ではなかなか続かないもの。

そんな時は人のパワーをうまく使うと煮詰まった時などはうまくいくことが多いものです。

ぜひ共に歩んでいく仲間を見つけることも意識して取り組んでいきましょう。

あ、ちなみに僕を仲間にして頂いても全然構いませんので、「ちょっとティムと絡んでみたい」と思ったらお問い合わせフォームなどからコンタクトをとってみて下さいね笑

     
nomadic wood

[Created]2016/09/14[Last Updated]2017/05/22 | Posted in Mindset
   

Related Posts